[携帯モード] [URL送信]
sicario


一応人を殺すってことはそれな
りの対価が必要なわけで。

だから人を殺しちゃいけないっ
てことになるのとは別だけど、
基本的な概念は一緒。

こないだ来た壱伽って女の子が
言ってたけど、この「対価」って
のを未来では「リスク」とも言う
らしい。

壱伽ちゃんに食べさせてもらっ
たお菓子に「ラスク」ってのがあ
ったけど、それもこの「リスク」
ってのが言葉の元なんだろうか。
いや、飽くまでも推測だけども。

人を殺した分だけ周囲の視線が
鋭くなる。研ぎ澄まされた刃物
のように、まるで俺を切りつけ
るように。
即ちそれが「対価」。つまりそれ
が「リスク」。

壱伽ちゃんの世界では人を殺し
た分、そのリスクは大きいらし
い。

人を殺したらその人はその罪を
償わなければならない。つまり
それは死=B

平和な世界なんだって。その秩
序を乱すものは消えなきゃいけ
ないんだって。

それを語る壱伽ちゃんの瞳とき
たら。なんて眼をしてるんだ、
と思った。

悲しみに揺らぐ壱伽ちゃんの瞳
は俺を写してはないようだった。

俺は幾人もの人を殺す。否、殺
めなくてはならない。

俺の罪を償うとしたら、一体何
回死ねば良いのだろうか。それ
とも―…死にきれないほどに、
人を殺めてるのかもしれない。



嗚呼、俺の罪は。


(痛くないように殺しても、)
(天は俺を赦しては下さらないだろう)







第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!